おいしっくす宅配ガイドトップページ

トップページ 入会金・年会費 おいしっくすくらぶ おためしセット 人気・おすすめ商品

おいしっくす

おいしっくす(Oisix)は、安心できる食材を宅配してくれる食材宅配サービスです。

おいしっくす(Oisix)の安心宣言は「作った人が自分の子供に食べさせることのできる食品」だけを扱うことです。
この宣言を実行するために、Oisixは様々な工夫をしているんですね。

また、Oisixの特徴として、入会金、年会費、登録料などは一切なし。
土日を含めて朝8時頃から夜の9時まで、自分のすきな日のすきな時間に宅配してくれます。

そして、お野菜やくだものは、基本的に注文後の収穫。
鮮度の良い食品が届くので、うれしいですね。

まずはおためし入会をしてみたいという方は、「送料2ヶ月無料おためし入会キャンペーン」を実施中のおいしっくすくらぶをおすすめします!


おいしっくすくらぶの詳細はこちらから


 

おいしっくすの野菜おためしセットを購入してみました

おいしっくすのお試しのセットを注文してみようと思ったのは、家族のことや自分の体のことを考えて安心して食べられる食材に興味をもったからです。

取り寄せてみてよかった点は、農薬や化学肥料をできるだけ使用せずに栽培された甘いトマトや有機栽培のビタミン、ミネラルたっぷりの小松菜など、野菜の味が濃くて美味しいということ。

ちょっと気になったのというか、個人的な希望としては野菜のみなどのお試しセットがあると尚良いなあと思いました。私が注文した野菜お試しセットには、野菜のほかにも果物やお肉などもバランスよく含まれていたからです。まあ、ぜいたくな要望といえばそうなりますけど。。。

おいしっくすのお試しセットは、健康を気遣うかた、またシンプルな料理でも野菜や肉の味を美味しく味わいたいという方にお勧めです。

注文後3日で到着!

段ボール箱に綺麗に梱包され、傷みなどない状態です。


中くらいのダンボール箱にコンパクトに梱包 。「Oisix(おいしっくす)」と書かれていますね。

ダンボール箱に、各素材の保存方法が記載されています。
内容は以下の通り。


保存方法が記載されています


テーブルに広げてみました。おいしっくすの野菜がもりだくさん!

*黒豆納豆・・・黒豆納豆なんて初体験。
*気がつけば何度も作っている定番レシピ157・・・ブログなどで掲載されているレシピが満載。
*シャキッと食感シート・・・今回のおまけで入っていました。
*ぶどう(甲斐路小パック)・・・2分の1サイズで小ぶり。
*とろーりまろやか絹豆腐 4P・・・1つ80グラムと使い切りサイズ。
*ミディトマト(越のルビー)・・・8個で200g。真っ赤に完熟している。
*ヒラタケシメジ・・・100g。スーパーで見かけるような普通サイズ。
*館ヶ森高原豚 モモスライス(クール)・・・200g。綺麗なピンク色です。
*小松菜(栃木県産)・・・1束。泥が少し付いていて元気そう。
*たまご(6個)・・・破損しないように綺麗に梱包されています。
*木次パスチャライズ牛乳(500ml)・・・低温殺菌。
*じゃがいも(メークイン)・・・500g。汚れがなく綺麗な状態。

おいしっくすのお試し野菜を早速調理!

【レシピその1:トマトのバルサミコ酢サラダ】

まずは、フルーツ感覚で食べられるという、越のルビーから。
じつは、一つだけ調理をする前にそのまま味見をしてみました。とっても甘くてジューシー!本当に果物みたいです。そのまま食べてしまいたい気持ちを抑え、バルサミコ酢と鰹節でシンプルにサラダにしてみました。


真っ赤に完熟しています


こちらが材料


完成

バルサミコのほのかな酸味がトマトの甘みをさらに引き出して、絶品。冷蔵庫で、食べる直前まで冷やしてからいただきました。酸っぱいものやトマトが苦手な主人も「美味しい!」とお気に入りの様子。

【レシピその2:小松菜と小女子のえごま炒め】

今回、このおいしっくすのためしセットの中で一番のお気に入りは小松菜でした。さっと茹でたら鮮やかな緑色に変身。それを、小女子と一緒にごま油とえごまで香ばしく炒めました。小松菜の苦味が本当に美味しくてご飯が進みます。


緑色が鮮やか


香ばしいです

えごまは、身体によいといわれるα-リノレン酸を大変豊富に含んでいて、小松菜の栄養と相乗効果で摂取が期待できます。

【レシピその3:野菜ごろごろクリームシチュー】

そろそろ涼しくなってきたし、久しぶりに温かいシチューが食べたい!というリクエストに応えて、メークイン、玉ねぎ、人参をたっぷりと入れたシチューを作りました。メークインは煮込むともっちりとして煮崩れせず食べ応えがあります。今回は、野菜の味を堪能しようと思い、ごろごろと大きめにカットしています。


メークインがしっかりしています

お米が食べたいという主人の希望で、お米にかけてみたのですが、(一応パンも用意しました)これがなかなかグッド!ドリアのように美味しく頂きました。

今回は、この他にも、どっちの料理ショーでも取り上げられたという館ヶ森高原豚をお勧めレシピに従って、シンプルに塩&胡椒で味付け(我が家はクレイジーソルトを使用)したり、新鮮な卵を煮卵にしたり、トマト入り味噌\汁、きのこと鮭のホイル蒸し、茹でキャベツの納豆乗せサラダ、豆腐ディップなどを作りました。

夫婦2人で1週間弱、新鮮な素材を余すことなく美味しく食べきりました。また、定番レシピの掲載されている気になるレシピがいくつもあったので、挑戦してみたいと思います。

子供はまだ離乳食を食べていませんが、小さい頃から栄養のある美味しいお野菜を食べさせて、好き嫌いを無くしてあげたいなと思います。

おいしっくす(Oisix)のサイトには、素材の説明や、美味しいレシピが載っているので、レシピに迷ったときには助かりますし、健康を気遣う方には本当にお勧めのお試しセットです!
 

>> おいしっくす (オイシックス)のお試しセットはこちらから

 

2008年9月28日(日)テレビ東京「ソロモン流」にておいしっくすで大ヒット中のリスドォル・ミツのパン職人「廣瀬満雄」さんの密着ドキュメンタリーが放映されて、またさらにおいしっくすの良さが広まったと思います。(ひとこと)

更新履歴
2012年3月30日 おいしっくすの定期コースについてのページを追加しました。
2012年10月4日 一人暮らしにも最適なミニコース&お試しコースについてのページを追加しました。

有機野菜・無農薬野菜系宅配サイト|らでぃっしゅぼーやミレー大地宅配の野菜東北牧場うどん肴菜家 夢さき (堺市、和泉市、泉北光明池の居酒屋)

Copyright(c) 2012 おいしっくす 宅配 ガイド. All rights reserved